Snow Manクリエ5/28昼MC

【挨拶の小MC】

佐久間くんが喋ろうとしたらマイクが入ってない。
S:(音声さん方向に)俺、すのーまんだから!!

M:俺たちと愛を確かめたいよな?(急に)
W:俺たちと愛を確かめたいか!(乗ってきた)
I:俺たちと愛を確かめたいか!?(上手端に移動して聞き耳たてるも反応薄めw)
I:こっちはそうでもないって

W:いいけど誰か鼻息荒くない!?
マイクがゼーハーする呼吸音を拾ってる。誰だ誰だ!?
F:俺じゃない
W:こういう時静まんなw

愛を確かめるためにこんな愛の曲はどうですか、と次の曲「愛Check it!」へ。


【MC】
立ち位置はじめは、宮深佐岩阿渡

台車に乗せたドリンクを運んでくる。
やたら大きい2リットルのペットボトル誰のー?
S:俺のー!
小さな顔の前に持ってくると余計大きいペットボトルw

W:昨日のレポ見ましたかー?
(メンバーに)皆さん身体の調子はどうですか。筋肉痛とか。
F:いやいつもこういう話になるのよw
W:体力使うからね
A:いつも以上に使っちゃうよね!これはもうシアタークリエの魔力だよね!
S:セーブできない!
M:そんなもんは俺は関係ない(キメ声)
\フー!/
M:ありがとう…!(キメ声)
F:俺もフー!って言われる人になりたい
\フー!/
F:今日はこれであざーっした!w
F:帰らないよ、今日トークがしたいから

W:意外に俺がどんどん食っていくから
普段バカだから
A:それ言わない方がいい
(メモがよく読めないんだけど、なんかぐだぐだしだすw)

F:なにかあります?
W:振りが雑だなw
A:はい!俺は今日褒めたい人がいます!それは、滝沢歌舞伎でMCをやっていた渡辺翔太を俺は褒めたい!
S:…(ペットボトルの赤い液体飲んでる)
(会場拍手)
パチパチパチパチ…チャン、チャチャチャン!
(4拍子で両手広げるためにペットボトル後ろに放り投げたけど誰も拾わないので床にべしゃっと落ちる)
S:ちょっとなかなかつらかった…メンタルブレイクした。メンブレ!(?)やっぱりお三方が控えてるから…
F:滝沢くん北山くん薮くんね

そんな滝沢歌舞伎に一緒に出ていたメンバーが来てくれていますと見学席を紹介。
上手バルコニーにThey武道(江田・山本・林)
S:亮太くーん!
りょ:佐久間くーん!w
?:江田くん元気?
手を振る江田ちゃん。
下手バルコニーにMADE(前/冨岡・稲葉、中/秋山・福士、後/阿部顕嵐)
A:(福士くんに)眼力ー!
A:あと顕嵐!
ダブル阿部の夢の共演。
A:キラキラー?
あらん:キララ~!
\キャー!/
W:今日イチじゃん!今日イチの盛り上がり!すのーまんのクリエだぞ!!
A:ホントは顕嵐の(台詞)なのにごめんね!

お兄ちゃんガチャのDVDが出る話(照くん知らなかったらしい)。
W:ひかるいっぱい喋ってたw
S:今までで一番喋ってた!w
(まさかのおしゃべりキャラにされるケンさん)

F:俺は顔ちっさかった!
S:何言ってんだww
F:それでもカメラマンさんわざと顔が大きく映るようにしてたから!
W:遠近法とかでね
F:顔の大きさ子役の子の4倍くらいあった
W:まず予告がヤバかった!顔も口がちょっと半開きで…時間帯もね
A:眠れなくなるよね
W:髪の毛もタワシみたい
F:髪の毛の話しちゃうー?
A:おう!(←応戦)
F:俺髪質良くなったの!
W:逆に!?
F:パーマかけて翔太と双子みたいによく言われてるけど、
(ふっかの髪を触りにいく佐久間くん)
S:いやタワシだよ
W:クリエの一週間前くらいに、皆美容院に行ったじゃん。次の日会ったら皆パーマかけまくってたw
F:照も短いよね
I:うん、切った
F:今までで一番短いくらいじゃない?
I:岩本照の人生で一番短い
W:俺も後ろ刈り上げたから!
S:そーなの?見せて!翔太のうなじ見たい!(←?)
後ろを向いて襟足をかきあげて見せてくれる。持ってたタオルをそのまま床に落としたので佐久間くんが拾ってあげてたw渡辺くんそういうところ雑…潔癖じゃないんかw
W:クリエってヘッドセットと手持ちのマイクを切り替えなきゃいけないから、マイク替えるときに(髪が引っかからないほうが取り外しが)すぐじゃん!これ、仕事人ぽくない?
S:そう思ってるのお前だけだよ
W:おこだよ、ぉこ!

F:(今日)ダテさん喋ってないよ
M:ふっかがそっち(内側)向いてるから
立ち位置がよくないみたいな流れに。
W:照もここにいるのが違和感!視界が違和感ある!
I:じゃあ替える?
深澤宮舘が入れ替わる。
\えー/
F:えーってw
W:ここ(照くんを指して)も喋りづらい!ここじゃなくね?
I:じゃあ帰る?><
じゃあ移動しよう…としてウロウロする照くん。
W:どこにいる?w
S:急に迷子になったw
なぜかステージ上のその距離で迷子になるひかるくん(5歳)。

岩宮佐深阿渡 に落ち着く。

W:は!これだ!俺の視界の照これだ!照がこう見えてる感じ!
えーそんなんあったっけ
これ?どれ?(←というメモが何の話かわからないw)
M:楽屋でやろう、これ。
佐久間も髪明るくしたよねと話を戻す。
S:佐久間大介史上一番明るい!
F:ハイ大丈夫です(冷たいw)

(思い出したように)
A:withに出させて貰って!見てくれましたかー?
ぴょんと前に出てくる阿部くん。
A:「ヒモむすの阿部」!!(しゃがんで自分の靴ひもに手をかける振り)
S:~~~あーん!(←乗っかりたかったらしいがよくわからないw)
W:「肩ズンの渡辺」♡(首かしげる)
M:「顎クイのダテ」!!(あごクイ用に指を差し出して片膝を前へ)
A・W「やべー!!www」
シンクロして床に笑い崩れるあべなべ。
I:「髪ぐしゃのひかる」!
www
W:阿部がやり始めたんだろ!
M:(最後に)「6人揃ってすのーまん!!」みたいなやつじゃないの?
最後まで名乗りをやりたい宮舘さん。戦隊かw
M:初めて人差し指と親指に人の顎乗せた。練習した!
W:ちょー緊張したよね。普段(ジャニーズの現場が)男…だけじゃん
I:え、普段男にやってるって?
W:そうじゃねーわ!
M:(制止するポーズ)「安心してください!」
(※これ芸人さんのネタらしいけど知らなかったw)
F:今のはダテさんが悪い
M:だってこう(ポーズ)きたから…「安心してください」!

ドリンクを乗せた台車を片づける阿部くん。
A:もう飲まなくて大丈夫?
S:飲むー!
A:飲む?
待っててあげる阿部くんやさしい。

F:そういえば美勇人が松本潤くんのモノマネをする河合くんのモノマネをする深澤辰哉のモノマネをやったらしいんだけど
?:そこまでいくと違う人だよw
W:その美勇人のモノマネしてよ
S:途中深澤辰哉挟んでるんでしょwww
F:今日はやらない!音とかないとできない!
I:プロだったら音とか関係ない(←厳しい)
やらざるをえない空気。
F:それではモノマネ3連発いきます…
・北山くんのフリーダンス
・挨拶の時の錦織さんの出て来方
F:えーあとひとつやんなきゃいけないじゃん!
W:自分で言ったんだよw
亀梨くんの決めポーズをやるも反応薄…。
F:今日はもう俺これで帰ります!><

キーンコーンカーンコーン

【阿部ちゃん先生のコーナー】

チャイムが鳴って、紺のスーツジャケットを羽織った阿部くんがスケッチブック片手に登場(下はデニム)。
A:はい皆、席持ってきて~早く!ガンちゃん早く!
全員自分でパイプ椅子を持ってくる。やたら手間取る照くん。
I:イスと仲わるい…(←?)

椅子の前にヤンキー座りしてる宮舘さん。
A:ダテさんちゃんと座って!
M:(無視)
A:ちゃんと座って!
M:ハイ
(すぐにちゃんと座るw)
S:聞くんだ!ww
W:ちょー素直!

S:阿部ちゃんせんせー!今日メガネかけてないの?
A:あっ忘れてた(胸ポケットに差してた眼鏡を装着)
S:スーツも自前なんだよね
A:自前です!AOKIのCMに出た時のスーツです!
S:記念品だw

A:起立~!あ、お客さんはいいですよ。右にターン、左にターン。
ここで亀梨ターンを披露する宮舘さんwww
A:滝チャンネル!
出席を取る。
A:ひかる~
I:元気でーす!
A:りょうた~たつや~
A:だいすけ~
S:元気でーーす!!!
A:はい、めっちゃ元気でーすwしょうた~
W:穿いてます(股間を指差す)
S:「安心してください」だ!w

阿部くんの持つスケッチブックには謎の数式が書いてある。
A:コーシーアダマールの公式!
W:わっけわかんない!
A:はい、お客さんも一緒にー!
\コーシーアダマールの公式/(復唱させられるw)
I:こんなん覚えてもしょうがないし…
A:なに?
I:こんなの覚えてもムダじゃん
A:この世の中に無駄なことなんてない!名前を覚えるということはそのものを愛することだ!先生は皆に愛の溢れた人生を送ってほしい!大切なことはすべてこの、阿部ちゃん先生が教えるッツ!(例のポーズ)
A:はい、ザワザワしなーい
W:お前がさせたんだろ!

▼第1問
A:滝チャンネルの企画で佐久間と宮舘が大食いやってましたね
W:見た見た見た~!(←熱心なファン)
A:その時ダテさんはわんこそば何杯食べたでしょうか!?
\えー!?/
W:俺超不利じゃん!出てない!
回答を書くために各々スケッチブックを開く。昨日の続きのページをめくる。
F:ねえ、昨日のやつ今気づいたけど、俺だけ「テビュー」だった
A:ええー!?6人で揃ったと思ったのに!
正解発表、答えは185杯(周りにキラキラマークが描いてある)。全く覚えてない私とは裏腹にちゃんと正解する渡辺くん…。
I:186
F:133
W:なんでなんで!?見た俺が合ってて出てたやつが間違えてんの!??
W:もう全開きだよ
M:俺も全開きだよ
流行ってる全開きポーズ。

▼第2問
A:次はフランス革命以前の話です
(この前振りですでに不穏な空気が漂う5人…)
A:マリーアントワネットの有名な言葉、「パンがなければ◯◯◯を食べればいいじゃない」に当てはまる言葉を答えてください!これはね、想像でいける
F:3文字?
W:俺、汚い言葉しか出てこない…わかるでしょ?w書かないけどね!
I:あれしかないじゃん
S:マリーちゃん?って何やった人?
(マリーちゃんて友達か)
A:えーっと、王妃かな
S:紫吹さんだ!w
王妃違い。
F:それは硬いもの…?その◯がアンパンマンにしか見えなくなってきた
全員の回答を後ろから覗いて回る阿部ちゃん先生。
A:もっかい言っときまーす。あの、フランスです!w
回答オープン
F:「ごはん」
S:「ごはん」
M:「なにも食べない」(←!???)
I:「おかし(チョコ)」
A:(宮舘さんに)ここ(◯◯◯)に埋めて欲しかったなー!正解は、お菓子またはケーキでした!(照に)チョコに限定しちゃうと…
I:チョコっておかしじゃん!
A:まあいいか、何も食べないとかよりは…よく出てきました、正解です(採点甘い)

▼第3問
これは何のマークでしょうか?
I:これなに?食べるもの?
A:地図記号です!
F:俺、得意なやつだ!
S:さすまたじゃなくて?滝沢歌舞伎で使うやつ!
A:良いこと言った!そうです、刺叉の形を元に作られてます!
肘を曲げて両手を上向きに挙げてさすまたポーズの宮舘さんと佐久間くん。
S:マークでしょ?ジャンル何?ジャンルがあるでしょ?
A:ジャンルってなんだよw
W:その馬鹿を上から見る感じやめてよ…
F:ひらがなでもいいー?
A:いいよ、一言一句合ってなくても。もう大体合ってれば丸にする(折れた)
I:それって結構あるもん?
A:1地区に1つはあるんじゃないかなあ。建物です。
隣の佐久間くんの答えを覗き見る渡辺くん。
W:おまえほんとポンコツだなー!www
A:(裏から回答を見て回る)…ヤバイ気がしてきた。
答え合わせ。
A:一番マシなのから行きます。ひかるオープン!
I:「運動会(玉入れ)」
W:これがマシなの!??www
S:建物じゃねーじゃん!
W:それじゃ毎日変わんじゃん!運動会あるごとに地図変えなきゃなんないの?
A:静かにー!授業中だぞー!
大ブーイングの中、しれっと岩本くんの味方になる阿部ちゃん先生。
A:んー…もう順番に行こう。宮舘オープン!
M:「トイレ」
I:そんなないの!?1地区に1つ!??
全員オープン。
F:「とう」
S:「やっきょく」
W:「民家!」
S:Yじゃん!薬局のY!
M:俺もそれ考えた!イエーイ!
通じ合うだてさく(雪解け済)。
正解は消防署。阿部ちゃん先生の解説。
A:時は遡ること江戸時代…
F:さかのぼったー!
SW:うわーさかのぼってるー!!
さむーい、みたいに腕をこするさくなべ。先生可哀想。
A:火事の時に刺叉で柱を壊して火の手が広がらないようにして使ったため、その形が地図記号になりました。
A:なんかスノーマン思ってた以上だな…。なんかすいませんでした。
先生可哀想……;;

▼第4問
A:滝チャンネル!このポーズを作った人は誰でしょうか?
W:これひっかけ問題じゃない?
I:全然ひっかけじゃないよね??
F:俺浮かんでるの3個くらいある…(3個?)
A:人だよ、ちなみに
I:消防署関係する?
佐久間くんが椅子から落ちて笑ってるw
M:俺分かった
W:トイレが手挙げてるーーーー!
(前回の回答「トイレ」がスケブの手前面に見えてる)
正解はKis-My-Ft2の千賀健永くん。
M:「千賀くん」
ひとりだけ正解、他は滝沢くんとの回答。
M:やるときはやるんス
W:引っ掛けじゃん!
S:引っ掛け前宙だね(?)

今日の一番甘い考えだった生徒が罰として甘い台詞を言う。どの台詞を言うのかは、箱に入ったくじを引いて決める。
A:ちなみにこの台詞はラブホリ先輩こと中島健人が監修してくれました。健人ー!ありがとー!
今日の一番考えの甘い生徒は岩本照(先生の独断で決まるw)。
I:「将来の夢?…お前と一緒になることだよ。結婚してください」
\キャー/
ひかるくんあんまり乗り気じゃないwww
S:うわーーー
F:やっぱプロだなーー
I:ふーっ><
A:Snow Manこんな馬鹿だと思わなかった…消防署くらいは分かると思ったんだけどな。このコーナーこっちのメンタルがやられるからね!
先生………;;;;
A:すべての頑張る人に捧げまーす♪
次の曲「weeeek」へ。