【滝沢歌舞伎5/3夜公演】

▽口上

「全員が成人したSnow Manで、今年も歌舞伎ます、阿部亮平」

「桜咲き誇る中、滝沢歌舞伎も満開です、佐久間大介」

「ベストを尽くし、何事にも全力でぶつかっていきます、宮舘涼太

「ここ新橋演舞場で、今年も初心の気持ちを忘れずに挑んでいきたい、渡辺翔太」

山口達也さん、上田竜也さん、どのタツヤさんにも顔のデカさでは負けません、深澤辰哉さん。…あっ!」

「更なる飛躍を目指し、光り輝く人になる、岩本照」

ちなみにTheyのお二人もスタンダードだったのでふっかさんちょっと浮いてたw

 

▽鼠小僧

お手紙は11歳のケンタくん。

滝「この手紙読めるかな?ぜひがんばって読んで!」

というわけで男の子が立ってる。

岩「おい今日ちっちゃい子だな。ずいぶんちっちゃい男の子だな!」

鼠小僧は見てませんというケンタくんに、

深「ホントに~?見たって顔してるよ?」

ふっかさんデレデレ。ちゃんと屈んであげてる。

佐「おや?なんだその紙は!ちょっと読んでみて!」(←いつもより優しめ)

そつなく読むケンタくん。

渡「すごい!スラスラ読んだ!しっかりしてる!!」

客席がだいたい皆(すのーまんよりも)って心の中で付け加えてたと思われ。

 

手紙。SnowManの秘密を暴露。

ケ「ふかだたつやはタッキーに怒られるとすぐに泣いちゃう」

渡「深澤言われちゃってんじゃんw」

これ!!名前間違えちゃったケンタくんへの渡辺くんのフォロー!!><

ケ「宮舘涼太はこう見えて漢字を読めません」

渡「どう見えてんだw」

ケ「岩本照はこんなに大きいのに自転車に乗れません」

岩「ちょっと笑ってたよ…w」

11歳の男の子から笑われるひかるくん(二十歳)。

 

滝「ちゃんと探せ、渡辺!!」

渡「あんたはすぐ怒鳴るからカルシウムとったほうがいいんじゃないの!!」

カルthウムが聞き取れなくて一瞬舞台上が沈黙したwww

 

▽白化粧

女役渡辺「アンッ秀明くんよくプロフィールとかで好きな色はピンクって言ってたけど、年齢的にもうきついからベージュだ、ベージュ!」

宮「そして!2008年には…」

渡「ベージュ…」(←諦めないw)

阿部くんが袢纏の襟をつかんでこの色(ピンク)!って渡辺くんに言い聞かせてた。

 

カツラ3kgを例えると。

阿「3kgのダンベルが1個分だね!」

渡「そのまんまじゃねーか!」

って阿部くんの頭を叩いてツッコミ、なんだけどツッコミにしちゃ軽くて頭ぽん、っていうときめき案件になってた。

 

仮面で見えてないっていう説明なのにカメラアピするタッキーの映像。

渡「ちょっと待ってこの流れめっちゃおもしろいじゃん!笑い声全然聞こえないけど本当にゴールデンウィーク始まった!?」w

 

ヴァイオリンはイッツアスモールワールド。

せかいーじゅーうどこだーって♪と曲に合わせて歌うすのちゃんたち。ちいさーなーせーかーい♪までいったところで阿部くんが躍り出てくる。

阿「身体が勝手に!」

渡「おい!」

ひらひら~っと上手まで出てきて腕をぴーんと上!横!とラジオ体操な動きをしつつまた下手まで移動していってジャーン!と曲終わりに決めポーズ。

阿「ごめん、自分を見失ってた」

渡「大丈夫?らしくないけど」

深「今日は阿部ちゃんが(袢纏が)一番似合ってる!」

阿「ほんと?やった!^^」

ちゃんと末っ子の頑張りを褒めてあげる長男ふっかさんとガッツポーズで喜ぶ阿部ちゃん(かわいい)。

 

▽坊主

籠屋と娘さんタッキー。

「30越してあのピンクが似合う人はタッキーしかいない!」

滝沢秀明ってご存知で?」

滝「大好き!かっこいい!」

「どういうところが好き?」

滝「かっこいいところと、ドMなところと、筋肉がすごいところと…」

籠を閉めて強制終了。

「娘さん語りだすと長いからな~」

「こないだ5時間聞かされた時は苦痛だった~」

さ、行こうかって退場間際に

「ドMだったんだ…」

ってぽそりと言ったのは富岡くん、だったと思う。とみたいどっちの発言なのか拾ってなくてごめんなさい!wでもこの籠屋コーナーのおかげでふたりの顔は覚えたよ…!!

 

▽饅頭

ま「田木まさしです。趣味はダンスです。好きな芸能人はがんもとてるです♡」

深「誰?」

ま「がんもとてるくんです」

深「いわもとっていうんだよ!いわもとてる!…てるじゃない!w」

だんだんテルって言い慣れてきてるw

ま「かっこいいよね~」

深「ファンってことでしょ?いますよひかるなら」

キャーっていうまさしくん。

深「小指立ってるw」

サインくださいってリュックから色紙を取り出す。

深「サイン駄目だから。事務所NGなんで」

ま「うん」

深「うんっていうか駄目だから!俺がだめだっていうんだからだめ!」

色紙をぐいぐい渡してくる。

深「今日強引だなアンタ!」

深「だめだよな、ひかる!!」

岩「いいよ!^^」

深「今までの俺誰だよ!?」www

色紙をふーって吹いてからサインを書きだす照。

深「ガチサインじゃねーか!」

まさしくんはリュックからまたも双眼鏡を取り出して1メートルくらいの距離の照くんをガン見。

ま「こういう毛穴してるんだあ♡

双眼鏡で毛穴見てるまさし(!!)。照もさすがに恥ずかしいのか嫌がってふっかさんの後ろへ隠れようと避けるwでもサインは書いて渡してあげる。

岩「ちょっと日付ぐちゃぐちゃになっちゃった…」

(毛穴覗かれて動いてたからねw)

深「まだいるんスよ、渡辺っていうイチオシが」

渡「本当は俺もサイン事務所NGなんだけどまさしくんがいうなら」

名前入りでサイン書いてあげる。

渡「田木くん?うん!(できた)大事にしろよ!」

ま「はい5円からです!

いきなりオークションに売りとばしたwww客席からもチラホラ手が挙がるw

ま「10円?20円?」

渡「てか今のなに港の市場みたいなテンション!相場安すぎるわ!!」

ま「はい、じゃ20円で…値下げしてもいいですよ」

渡「下がんのかそれで!」www

 

▽托鉢坊主

・ジュニアの皆にお菓子。Snow Man2周年おめでとうございます。

すの「ありがとうございます!」全員で声揃えて、お辞儀。

・飴ちゃん

・滝沢さんにビール

今日は物が多くて籠がすぐいっぱいになって追いつかない。

滝「早くしなさいよ何やってんのー」

がんばって籠を持って行き来する池田くん(と福士くん?)が重労働。

・Tシャツ

・打ち上げでどうぞ(ってお菓子?)

滝「今日皆ガツガツくるw」

籠係が大変そうなのを見てケタケタ笑ってる林くんw

・電車の時計とバスタオル

深「まさしちょっとテンポあげようか!」

渡「カゴ大変だな!w」

・渡辺くんの顔写真プリントつき枕。

たぶん寝顔のつもりなのか目を閉じた写真(ちゅー顔?w)。英文字も入ってた。

滝「これで寝たら不幸が起きそうですよ」

渡「すげー!!w」←マイク入ってる

・江田くんにビスコ

・Jr.三人宛にそれぞれひとつずつプレゼント(たしか林くんと後藤くんと福士くん?とか、とにかくユニットバラバラの人宛)。誰が好きなんだよ!と総ツッコミ。

渡「定めろ定めろ!誰のファンだ!w」

滝「誰のファンなんですか?

 …タッキーのファンなんですか!?つーこさん助けてー!!」www

京本政樹さんにお菓子。会場拍手。

滝「ハセジュンもいますけど…」

暗にハセジュン宛を催促する滝沢さんの優しさ…。

・写真

滝「なぜ私の写真を渡辺くんに?あ、渡辺くんの写真を私にですか?わかりました。いりませんけどね」w

往復しまくった池田くん、クタクタの様子…お疲れ様!><

 

▽饅頭

ま「食べちゃダメなんですか?誰か理由を教えてくださいよ」

というところで、まさしくんからご指名が。

ま「じゃあSnow Man全員!だって2周年なんでしょ?」

おおーという会場に、すのちゃんたちが前へ。

ま「真ん中に集まって…」

渡「じゃあまさしくん挟んで立とっか」←滝沢さんには被らない!Jr.の鑑!!

 

佐久間「これからもSnowMan全力で頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!」

渡辺「もっとSnowManの名前を轟かせていくために精進していきます!応援よろしくお願いします!」

滝「…あの、もうちょっとボケてもいいんですよw」

何故か挨拶を始めたのを見かねて滝沢さんが苦笑…たしかに挨拶しろとは言ってないw

岩本「切磋琢磨して頑張りますので、応援よろしくお願いします!」(←ボケない)

宮舘「これからSnowMan…」(←やっぱりボケない)

滝「ちょっとくだけた方が!w」

宮「へい!!」(←これが精一杯のボケ)

宮「はい!」(←しかも言い直す)

滝「だて様お願いします!」

宮「これから先、乗り越えなきゃならない試練もあると思いますが…」

滝「重いです!!」

宮「この6人で頑張っていきます!」

阿部「こうやってこの6人でやってこれたのも、応援して下さる皆さんのおかげです」(←やっぱりどうしてもボケない)

渡「阿部!話聞いてたか!?」

最後の深澤くんだけでもタッキーの期待に応えられるか…と思いきや

滝「ちゃんと言ってください」

深「!?」

滝「予定変更です」

ここまできたら全員に喋らせてあげようと、観念した滝沢座長が示唆。

深澤「SnowManです!こんな訳わかんない6人ですけど、もっと上目指して行くんで、てゆーかJr.のトップ行くんで!出来る限り応援して下さい!お疲れ様でした!!」

滝「…解散みたいですけどw」

大分時間取っちゃったので、坊主自らさっさと饅頭を食べることに。

滝「それでは気を取り直して…、まさし行って来ます!おめでとう~」

空気読めない大真面目で面白味のないすのちゃんたちの精一杯を汲んでくれる滝沢さんの優しさに頭があがりません…滝沢さんありがとおおおおお。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

 

▽京の町

松本「三郎さま!気になっちゃうので聞いていいですか。イエスかノーで答えてください!」

三郎「?」

松「巷ではオアシス三郎って呼ばれてるって本当ですか?」

三「…イエス」

松「オアシスとか超ウケるんですけどー!」

オアシス三郎っていうネタは昼公演からのつづき?w

 

「三郎さま!先程もらった棚、なくしてしまいました><」

三「棚くらいいくらでも作ってやるよ~」

 

弁「今回の三郎役は帰国子女でございましたか」

義「オアシス三郎とか言ってたな。認めたな、あいつ」w

三「はいw」

義「そうなのか!」

の「あれ!うっしー!」

弁「帰国子女なのか。どこの生まれだ?」

三「ドイツです」(国名はちょっと記憶が曖昧)

のりぞう相手にされてない。わいわい盛り上がってる義経弁慶三郎。

の「あれー…うっしー…」

義「何?」

の「なにじゃねーでしょ!」

弁「誰だお前」

の「それはまだ早いでしょ!!」

の「よし、仕切り直す!」

義「仕切り直さなくていいんだが」

の「このシーンはコンパクトにいくよ!」

弁「よし三郎、鞍馬に行くぞ」←はしょりすぎwww

ちょっと弁慶と三郎の名乗りもコンパクトに短め。義経の台詞も巻きw

義「そしてお前は誰なんだ」

弁「殿が早口になってる」

の「今日はサラッってやるよ!」

義「お前が長くしてんだよ!w」

三「お館、(のりぞうを)本当に斬り捨てましょうか?」手で首切るマネ。

のりぞう、もったいぶって「のりぞう!」と言ってから首を振る(?)

弁「ちょっと待て、これはなんだ」

の「余韻だよ、余韻!」

そしてもう一回名前を名乗るところをやり直しw

 

牛若とのりぞうの写真を見ながら。

弁「なんですかこのブサイクは」

の「なにって顔だよ普通の!」

顔じゃないとまでは言ってないw

 

弁「この流れで大体わかったと思うが、あいつが去年の三郎役だ」

の「(三郎にまとわりつきながら)あなたが今年の三郎?まあ去年よりはかっこいいと思うよ!」

 

俺もうっしーの仲間に入れてくれ!のくだり。

の「腕立てできるよ!?腹筋!?背筋!?squat?(妙にいい発音w)逆立ちもできるよ!?頑張ればフライングもできる!」

弁「そうか、なんでもやるのか」

の「…なんでもやるとは言ってないんだけど」

弁「じゃあフライングしてみろ」

の「いや実際には色んな準備がいるから、三日待って!」

弁「じゃあ百歩譲って逆立ちやってみろ」

とりあえず一人で構えて逆立ち…で、静止できずに回転してべしゃっと崩れるw落ちた首飾りを拾って構えてたら、見かねた義経が補助してくれる(優しい)。

弁「殿!」

義「なに?」

支えてたのりぞう(逆立ち)の脚をパカッと左右に開いて間から顔を出す殿wwwそのまま転がされてつぶれるのりぞう。よれよれ立ち上がって、はみ出た着物の裾を直してるw

 

弁「じゃあ三郎と私は鞍馬でフライングの練習してきます」

義「フライングやるのか!気を付けて!」

の「どうやってやるんだ」

弁「練習しよう!!」

義「(のりぞうに)お前は逆立ちしてろ!」

の「わかったよォーーーー><」