【滝沢歌舞伎4/29夜公演】

▽口上

安田章大戸塚祥太、林翔太、どのショウタにも負けないように挑んでいきたい、渡辺翔太」

山口達也さん、上田竜也さん、どのタツヤさんにも顔の大きさでは負けません、深澤辰哉さん。…あっ間違えた!」

「更なる飛躍を目指し、光り輝く人になる、岩本照」

 

「草彅剛、堂本剛 どのツヨシにも負けません、江田剛

「僕のライバルは渡辺以外のショウタです、林翔太!(思いっきり振り返る渡辺くんに向かって)お前は友達だよっ♡」

えー!?ってびっくりしてから、隣の佐久間くんに今の聞いた!?聞いた?みたいな顔して振りかぶって、胸に手を当てて左右に身体揺らして大喜びの渡辺くんw翔太×翔太かわいいいいい…

 

▽鼠小僧

お手紙指名は最前列中央あたりの女性。滝沢さんはその人に「席代わって!」と押しのける。

岩「しゃがんでるマダムがいるな」

深「立ってください」

岩「鼠小僧を見ませんでしたか」

客「見てませんw」←わりとノリの良さそうなマダム。

渡「…いけるぞ、これは!w」

深「本当に見てないな」

客「見てません」

渡「もう一押し!」

客「テレビで見ました」

新しい返しにオオッとなるすのちゃん。

手紙を丁寧に朗読するマダム。

渡「なんか学校の先生みたいだな、なんか落ち着くというか」

 

手紙。SnowManの秘密を暴露。

・佐久間大介は楽屋でのスペースが汚い。

佐「片づけ方わかんねー!」

・岩本照はこんなに大きいのに自転車に乗れない。

岩「たまに補助輪だよな」

ふっかさんとうなずきあってる。

・阿部亮平はこう見えて鉄砲が得意です。

またしても「鉄棒」の読み間違い(もしや手紙って全部ひらがな…?)w

阿「あぶない!あぶない!」

渡「おまえ鉄砲得意なのかよ危ねーな!」

鉄砲構えるマネする阿部ちゃん。

 

滝「ちゃんと探せ、渡辺!!」

渡「そんなイライラしなくてもいいじゃないの!><(裏声)」

女形がどんどん板についてきてるw

 

▽白化粧

それではいってみよー!のところ、いわあべで腕と腕でカンパーイみたいに合わせてるのかわいい。

女役渡辺「アンッ秀明くんって王子王子って言われてるけどもう年齢的におじいって感じよね!オホホ…」

宮「そして!2008年には…」

渡「おい!」

阿部ちゃんからコラッみたいにされてだめえ?って怒られてる渡辺さんw

 

カツラ3kgを例えると。

阿「渡辺翔太が18分の1ですね!」

渡「体重バレんだろ!」

宮「渡辺翔太が18分の1だね」

渡「54キロです♡

かっるいな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

仮面の説明のくだり

渡「おじいが戻ってきた!」

って言ったのに滝沢さんに無視される。

渡「ほら渡辺と一緒でタッキーもアドリブきかないパターンの人ね」

キッと睨まれて、隣の佐久間くんにまあまあ…と宥められるw

この次のあたりで「早変わり手法」っていうのを宮舘くんが噛んでた(という些細なメモ)。

 

ヴァイオリンは本日もアナ雪(わたし3回目…)。真実の愛があれば凍った殿を溶かせるんですよーというお約束も客席に浸透しつつあるw

そそくさとタッキーへ近寄ろうとする渡辺くんを差し置いて、

深「あっちょっと待ってー!今日は俺が行く!」

キャッと顔を手で覆ってる阿部ちゃん(←かわいい)。

ふっかさんが顔を近づけると、やっぱり墨でべーっと顔にラクガキされる。今日はほっぺ。

深「これはやりすぎだぞ!あとあと覚えとけよ!」

渡「大丈夫?」(←優しい)

もどってきたふっかさんを見て、眉下げて爆笑する照。

渡「これめちゃくちゃ面白いのは、マイクも黒くなってるwww」

 

岩「そろそろタッキーの準備が出来たようです。…まだできてなかったw」

ほっぺ真っ黒のままの深澤くんに「こすって落ちる?」と心配するすのちゃんたち(←優しい)wじゃあもっかいアナ雪やる…?みたいな流れになるも、滝沢さんの準備が終わったのでワタワタ終了。

 

▽坊主

まさし「田木まさしです、好きな芸能人はすのーまんのいわもとてるくんです」

深「てるって書いてひかるって読むんだよ!」

ま「てるって書いてひかるって読むんですか?」

深「ひかるって書いててるって読むんだよ!」

ま「逆だよ!!」www

なんで間違った。

深「ちょうど岩本照いますよ」

きゃーって手を振るまさし。

ま「サインいただいてもいいですか!?」

深「うちの事務所サインNGだから」

制止もきかずにリュックから色紙を取り出して迫るまさし。

深「なにこうきょうとっぱしようとしてんだよ!」(※強行突破)

深「ダメだよなあ照!」

岩「いいよ!^^」

深「嘘でしょ!?」

近づく照をリュックから取り出した双眼鏡で覗くまさし。その距離約2メートル弱w

渡「近い近い!近すぎだろ!」

サインを書いてあげる照。

深「ほかには?うち渡辺っていうイチオシがいるんだけど」(←指名ホストかw)

ま「色紙が1枚しかないんですよ」

って言いながらトイレットペーパーを取り出す。

渡「いいけど素材違いすぎるだろ!!」www

トイレットペーパーが切れず、そのまま取りこぼしてロールごと床へ。転がるペーパー、際限なく伸びていく白い紙…wwwサインどころじゃない。

深「まさし何やってんのアンタは!」w

ま「もういいんです」

渡「もういいのかよ!」

ま「テルのサインだけでいいです」

 

深「まさし!収集ついてないけど大丈夫?」

ま「ちょっと今忙しいです!」

進行したい深澤くんと、ペーパーをリュックに押し込むので忙しいまさし。

 

ま「あっ阿部ちゃんだぁー!♡><」

手を振るまさし。

ま「阿部ちゃーん!ダテ様も!!♡♡><」

キャーッて手をふるまさし。はよ行けと促されて、持ち物を宮舘くんへ預ける。

ま「テルのサイン盗まないでよ」

苦笑するダテ様wまさしの扱いはひかる>阿部ちゃん>ダテ様>>>(格差)>佐久間>渡辺>深澤くらい?w

 

▽托鉢坊主

 

▽饅頭

ま「食べちゃダメですか?」

深「その向きは駄目だろ!何お客さんにお尻向けてんだよ!」

まさしくんお供えの神棚にしがみついてる…。

ま「誰もいねーのか!」

深「京本大我、行けー!」

大「なんでよぉー!?」

ダダこねる大我ちゃん。

大「やればいいんでしょー><」

滝「(囁くように)仕事しろ!

大「わかったよ!」

滝沢さん教育的指導。

 

ま「食べちゃダメですか?」

大「だめです。だってー、僕の父親が駄目って言ってました」

ま「じゃあダメだ(あっさり)。それはアカン」

渡「なんで関西弁になってんですかw」

ま「それはアカンな」

渡「…この流れまずいぞ。食べさしていかないと、最終的には!」w

大「食べていいですよ!」

ま「食べていいんですか?なんでですか」

大「食べないとウチの父親出て来れない」

渡「逆にね!おまえ新しいな!w」

大「Let's eat!!

躍り出てくる大我ちゃんwもうヤケwww

ま「京様のためにいただきます!!」

 

このくだり、頑張って打開策を探してるよね…がんばれー。物乞いのくだりはまた後日、一旦送信。